
salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

ブログの最終目標ってなんだろうか。

f:id:luckyumag:20160314224013p:plain

最近SEOマーケティング関係の書籍を読むことも多少あって、その中で少し気になった「ブログの最終目標」って言う部分について考えてみようと思いました。

 

このブログの最終目標ってなんだろうって考えたとき、正直な僕の答えは「とくにないかも。」でした。

 

このブログでの話ですよ。

 

これは本来非常によくないこと。

他で運営しているブログやサイトに関しては、『最終目標』成らずとも、「ある程度の目標」というのはまずまず明確な感じ。

 

この「最終目標」って、ブログ運営している方ってあんまり意識して設定している人は多くはないんじゃないのかなって思う。

 

このご時世、ブログなんて誰でも始められちゃうし、「ブログで小遣い稼げるらしいぜ」くらいでなんとなく始めた方も多いでしょうから、この最終目標がどんな変化や効果をもたらすなんて考えもしていない人ばかりじゃないかなと。

 

まぁこのブログでも最終目標は立ててないので、ゆくゆくは何か考えておきたいなと思うところです。

 

何かジャンルを持って運営している方は特に「最終目標」を設定することで何か変わるかもしれませんしね。

SPONSORED LINK

 

ブログの最終目標を立てる理由

最終目標と言ってもパッと思いつくものは大抵漠然とした考えがでてくる。

例えば「ブログで月収100万円」なんてところ。

 

ここが最終目標とすることが悪いわけではないですが、もっともっと細分化して目標を違う観点から設定する事もできる。

最終目標の立て方・見つけ方

ここではブログで月収100万円稼ぐというところから細分化していきます。

 

目標に対して疑問を与えてみましょ~。

Q『なぜ100万円稼ぎたいのか?』

A月収100万円あればある程度余裕もって生活できるから

 

Q『100万円稼ぐようになったらしたいことは?』

A『どこでも自由な時間・場所で仕事ができる生活がしたい』

 

Q:自由な時間・場所で仕事するために必要なことは?

A『仕事の労力をできる限り少なくしたい。』

 

Q『仕事の労力を少なくする方法は?』

A『手を出来るだけ加えなくても済むようなシステムをつくる』

 

Q:『システムが出来上がってからしたいことは?』

A:『100万円稼げるノウハウを提供してさらに稼ぎたい』

 

ちょっと簡単に例を出しましたが、こんな感じで自分が思っていた当初の目標よりもっと踏み込んだ目標に変化させられます。

ここでは下記の三つがわかってきました。

  • 自由に仕事ができる時間と場所
  • 100万円稼げるシステム作り
  • 100万円稼げるノウハウ・書籍の提供

 

SPONSORED LINK

 

ここまで持っていくことで最終目標とし、その最終目標にむけて自分がやるべきことを明確にすることができます。

 

もちろん一つ一つのブログやサイトでも細分化させていくことにも使えると思うので、ブログを立ち上げる際や、自分自身のブログを今一度どうしたいかを考える参考にしてみてはいかかでしょうか!

 

以上~。

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

広告を非表示にする