
salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

ゴディバのチョコって本当にもらって嬉しいのか?

バレンタインデーも近いので、コンビニやスーパーなどでもチョコ買えアピールが高まってきました。

関連記事

salvami69.hatenablog.com

 毎年この時期に思うことがあるのだが、チョコの代表ブランドともいえるゴディバのこと。

SPONSORED LINK

 

ゴディバは確かに超有名ブランドだよ、だけどこれって男性陣ほんとに喜んでるの?って話。

 

もちろんチョコをもらえるなんてすっごいありがたいこと、めちゃくちゃ感謝してます。

それを踏まえたうえでの言い分です。

 

女性の方には大変耳障りな内容なので、先に謝っておきます。

すいません。。。

 

 

はぁ?何様?好きであげてんじゃねーよバカ野郎!!っていう声が聞こえる~!!

 

イラッとしないでこういう人もいるんだと思ってもらえたら幸いです。。w

ゴディバのチョコが嬉しくない理由。

昔は「お~ゴディバ!!」ってなってたのはたぶん確かだと思う。

今は基本的にこういった感じにしか思わない。

  • 非常に無難な選択、可もなく不可もなく。
  • 選んでる感があまり感じられない。
  • 定番すぎてみんなゴディバのチョコをもらってるから差がないので特別感を感じれない。
  • 希少価値がなくなってきている。
  • またこれか・・・。

 

といった感じに思っている!

 

特別感とか求めるな!!

お前らに仕方なく選んでんだよ!!

 

はいごもっともです。。

でも男って多分思っちゃうんですよ。

 

ネットでもどうかなーって調べてみたけど。。

  • 安そうなチョコの方が社交辞令と割り切ってもらいやすい。
  • ゴディバのチョコって甘すぎる。
  • 高級感はあるけど気持ちって入ってるの?

などなど。

ちなみにこんな統計もあるみたい

SPONSORED LINK

 

男性が選ぶもらってうれしいチョコ

1位 ゴディバ 44.6%
2位 モロゾフ 17.3%
3位 ロイズ 15.3%
4位 ジャン=ポール・エヴァン 11.7%
5位 ピエール・マルコリーニ 8.4%

 

明らかにゴディバしか知らない勢が多いだろこれ。

ブランドにこだわってる男性って多分少ないよ。

 

それよりなにより一番は「選んでくれた」っていうものだと思う。

 まぁ同僚とかそういったポジションの人にわざわざ選ぶ必要もないと思うから、もちろん女性の気持ちも分かっているつもり。

 

だから、行為がある人や目上の人とか、印象を与えておきたい相手にはブランドチョコあげるというより選んであげるって事したほうがいいよね~って思う訳です。

 

かといって手作りはどうなのかってところ。。

これ難しいところだけど、社員だったり身近な周りにまとめてあげるんならまだ印象は良い気がする。男からみての話ね。

 

けど中には潔癖症だったり、人が作ったものって何が入ってるかわかんないし何か嫌だって言う人も多いらしい。

 

個人的に手づくりあげてたら好意より重たさ感じちゃうかもしれないね。

 

 

でもなんだかんだゴディバうまい!

あまいもの好きな僕はゴディバのチョコ自体は好きなんだよ。

 

そう、男はわがままなんですよほんとね。

 

salvami69.hatenablog.com

 

読まれている記事

salvami69.hatenablog.com

salvami69.hatenablog.com

広告を非表示にする