読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

セブンネットのアフィリエイトする場合はASPに注意!

つい先ほど気づいたことなんですが、セブンネットのアフィリエイトASPを介して行うのであれば、ASP選びが超重要なことに気づきました。

 

知識不足な僕だけこの項目に引っかかっていたのかもしれないですが、参考までに注意点として記載しておきますね。

SPONSORED LINK

 

セブンネットアフィリエイトする場合の注意

セブンネットのアフィリエイトをしている人自体もあまり多くないのかなとも思いますが、僕自身は「セブンネット限定特典」など、セブンネットだからこそ売れる商品にも注目して取り扱うことがよくあります。

 

その時メインで使っているのが「A8.net」経由のセブンネットショッピング

そしてオムニ7 セブンアフィリエイトです。

 

オムニ7は基本的にnanacoポイントとして報酬が付与されます。

法人の方の場合は累計額5,000円以上から現金振込されますね。

 

僕はこの二つをその時その時で利用しています。

1つに絞ればいいんですがnanacoポイントも欲しい時があるのでそれ用ですね。

 

セブンネットのアフィリエイトの報酬

それで今回たまたまこんな報酬がありました。

f:id:luckyumag:20160429184521j:plain

いつも基本的にセブンネットはついでの意識で力を入れてはいないんですが、たまたま商品ごとピックアップしてある記事にリンクを貼っていたところ、こういった未確定報酬となっていました。

 

これがセブンネット限定特典の力ですかね。

3日で7万円はなかなか大きい報酬です。

 

僕は個人なのですべてポイントとしての報酬になってしまうので、正直ミスった部分ですけどw

 

それで今回約7万のポイント(未確定)になったので、うっすら頭にあったnanacoポイントの上限が5万ポイント』って言うのを思い出して、その超過分ってどうなるんだっけ?って思って調べていたところの話。

SPONSORED LINK

 

セブンネットをA8.net経由でアフィリエイトされている方は注意!

さて、少々話がずれちゃったんですが、僕はセブンネットショッピングの現金報酬用に「A8.net」を使っていたわけですが、先ほど話した上の超過分について調べていたところこんなところに気づきました。

f:id:luckyumag:20160429191406j:plain

これは「A8.net」のセブンネットショッピングの詳細ですが、見ていただきたいのが「注文後、45日以内の入金確認及び商品発送完了」と言う部分。

 

「45日以内の商品発送完了」っていうところです。

僕が取り扱う事のある商品で、「予約商品」がちょくちょくあります。

 

そう、「予約商品」がやばいんですね。

 

何がやばいのかと言いますと、注文があったとしても、発送が45日以内に行われない場合、もっと分かりやすく言えば予約スタートしたばかりの商品の注文で発生した報酬も、発売日が45日以上先だったら成果対象としてみなされないわけなんですよ。

 

僕はあまりA8.netの報酬を意識していなかったので気づいていませんでした。

過去のセブンネットの発生と確定の件数を比べると、半分以上が否承認となっていたのでかなり損していたみたい。

 

同じように「予約商品」を取り扱うことがある方は是非この点を気を付けて取り組んでみてください。

プログラム詳細もしっかり読みましょうね!w

 

今後現金用のセブンネットのリンクはバリューコマース経由に切り替えてやっていこうと思います。

 

一応料率だったり振込手数料などもそれぞれ違う部分ありますが、予約商品が承認されないのはでかいんで今のところはバリューコマースですね。

 

ただバリューコマースってめんどくさいんよね、画面が。

まぁカエレバもしっかり活用させてもらいますか。

SPONSORED LINK

 

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする