読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

ブログで1日10万PV集めた記事にしたこと

ブログ運営 アクセスアップ

つい先日僕が運営しているあるブログで1日10万PVを突破できました。

 

過去に何度か1日10万PV越えは経験してるんですけど僕のスキルじゃなかなか難しくて継続はできませんね。

 

1日10万PVは、僕の中でそんな頻繁に集めれるアクセスではないので、その時に行った作業や時間などをかいておきます。

ちなみにこの記事がこのブログの祝100記事目です。

まぁほんとのんびりやらせていただいてます。

SPONSORED LINK

 

1日10万PV集めた記事にしたこと

作業時間:約2時間

記事数:12記事

 

今回はあるキーワードが注目されるだろうと予測して書いた記事です。

ライバルがいないと分かったため、内容より関連した記事を増やしてアクセスを循環させることを意識しました。

 

そのアクセスがこんな感じ

f:id:luckyumag:20160425122855j:plain

これ注目してほしいのが、訪問数に対してのアクセス数。

訪問者一人当たり約5ページ以上みて下さってるんですよ。

これは僕の中では今までなかった傾向です。

 

上のアクセス表は今回追加して書いた記事だけのアクセスではないですが、ほとんどがこの追加した記事のキーワードで検索されたアクセスです。

 

今回記事の内容は何を書けばいいのかもわかっていたのでそこまで時間が掛らず、文字数は平均600文字ほどとかなり少ない内容になっています。

 

ライバルがいなければ簡単に勝負できます。

ちなみに12記事全てが狙ったキーワードの1位~3位の間にいます。

 

『キーワード+〇〇』2語でもいけました。

 

商品を売る分野ではないですが、それでも関連商品があったので一応載せてはいますが、直接の購入はなかったですね。

SPONSORED LINK

 

この作業と記事からの収入は

この記事からの収入は1日でざっくりですが1万4000円ほど。

今後のアクセス見込は今のところ下がるだけですが、作業量と時間の割に大きく稼げたので良かったんじゃないでしょうかね。

 

時給で言ったらこの日だけで7000円ですからね。

しかもまだ余韻で稼いでくれていますし。

 

またこのキーワードが注目されることがあれば再びアクセスは稼げると思います。

 

こういったたまに爆発する記事をストックしておけたら特に何もしなくても今後アクセスを集めてくれそうですね。

 

まぁそううまくはいかないでしょうが、ライバルがいない限りは集められるのは確かです。

 

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

参考書籍

SPONSORED LINK

 
広告を非表示にする