
salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

脱げやすい靴下と脱げにくい靴下には違いがあるのか!

生活 ライフハック

外出中にたまにある「靴の中で靴下が脱げてしまう」って言う現象。

あるあるって思った人は多いと思いますが、その靴下は決まって「あの靴下だ」って言う印象を持って避けたくなる靴下がありますよね。

 

多分フットカバーやくるぶしソックスなどに多いですよね。

この靴下が脱げちゃう現象は、脱げやすい靴下と脱げにくい靴下がある事が分かっているそうです。

脱げやすい靴下と脱げにくい靴下には違いがある?

SPONSORED LINK

 

よく脱げてしまう人は歩き方に問題があるとも言われているそうですが、それ以上に靴下選びに問題もあるみたいですよ。

主な靴下が脱げてしまう原因

靴下のサイズがあっていない

足のサイズと靴下のサイズが合っていないと靴下がずれる、これはなんとなく想像できますね。

靴下の底がすれてテカテカになっている

靴下の底がテカテカになっていると、靴と靴下との摩擦が少なくなって滑りやすくなてしまう。

靴下のゴムの緩み

ゴムの緩みは説明するまでもなくわかりますね。

 

こんな感じで脱げてしまう理由はあるみたいですけど、そんな中でも同じくらい使っている中で脱げやすい靴下と脱げにくい靴下があるよね?

 

それにも理由があるんですね~。

SPONSORED LINK

 

脱げにくい靴下選びはコレ

足底に縫い目があるかどうかを確認。

また、滑り止めの付いた靴下を選ぶ。

 

これらで脱げにくい靴下選びができるんだとか。

ほんとかい!

 

脱げにくい靴下で有名なのはUNIQLOの靴下。

滑りにくい靴下で検索しても上位で出てくるくらいですから滑りにくいんでしょうね。

メンズフットカバー 3足セット ショートソックス くるぶし 無地 脱げにくい靴下

 

参考に滑りにくい靴下です

広告を非表示にする