salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

最近『意識たけぇなぁ』って思うことはよくある。うん。

最近『意識高い系の人』が批判されるやらどうやらなんてのがちょくちょく話題ですが、なんかそういうのにくらいついてブログ書いてること自体が意識高いみたいにもなってる感?がするなぁっておもって。

 

 

ほんとどうでもいいなw

 

そこになんとなぁく乗っかって意識低い系の僕が僕が最近『意識たけぇなぁ!』って思ったことを書くだけの今日の記事。

 

その前に意識高い系って結局なにしてるのが意識高いんだろうね。

って思って簡単に調べてみたら、

学生が実際は大して凄くもないのに自分をすごく見せようと小難しいビジネス用語を積極的に使ったり、本当にそれ好きでやったの?と思えるような趣味やボランティアをドヤ顔で語ったり、あまつさえ起業に踏みだそうとしていたのを見てモヤモヤしていた他の就活生などがその特徴ある言動に対して名前をつけたものである。 

意識高い系とは (イシキタカイケイとは) より

って書いてあった!

 

まぁ知ってる意識高い系であってたな。

簡単に言えば学生に限らず『大したことないのにインターネットの世界では自分けっこうすごいんです系でドヤってる人』ってことね。

 

良く見かけるスタバでPC開いて作業してる風の人やフォロワーの数が戦闘力の人間は大体そうなんだね。勉強になります。

 

僕は攻撃も反論も何もしないから俺意識低いな~。

少しみならっとこう。

 

SPONSORED LINK

 

いろんなブログやツイッター除くけど『意識たけぇなぁ』ほんと!

いやみんなほんと意識高いよね。

これでもかってくらい意識高いよね。

 

その意識高いアピールに意識高い人もすんごい意識高いと思う。

 

ブログのために行動できるのはスゴイし真似できないやぁ。

 

僕も最近意識高い系を意識していろいろ取り組もうか考えても結局何もできなくて終わるもんね。

 

最近意識高いことしたと言えば、髪染めたくらいかな。

SPONSORED LINK

 

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする