salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

予想アクセス数に対しての結果アクセス数はこんな感じでした。

先日僕が運営している別のあるブログの記事を、アクセス数の予想を見立てて更新していました。

 

結果的にはまぁ予想通りかなという内容となりましたので、その記事のアクセス数と収益を見てみようと思います。

 まぁこの記事は今後もちらほらアクセスを集めてくれる可能性もありますので、長く見たスパンでは労力に対してプラスにはなってくれるかなと考えております。

SPONSORED LINK

 

予想アクセス数と記事数

まず記事数はこちらに書いた通り。

上の記事には詳しく書いていなかったですが、この日書いた11記事中の5記事が今回予想を見立てたアクセスを集めるための記事です。

 

別の6記事はまた別のブログで書いている内容の記事なのでごっちゃにしてしまってすいません。

 

今回の5記事それぞれの文字数は1000文字程度

内容は凝ったものもありますが、基本的には調べれば簡単に書ける程度の内容としています。

 

記事の作成時間はトータル3時間くらいかな。

まぁそこそこかかっちゃった。

 

この5記事のトータルアクセス数の予想を3000~4000くらいを見込んでおりました。

アクセス数の結果

ランキングへ

f:id:luckyumag:20160305141426p:plain

こんな感じになりました。

5時間で約5000PVくらいです。

 

グラフは1時間単位です。時間は伏せていますが察しが良い方はこれだけでいろいろわかっちゃうことがあるかもしれませんね。

 

このブログ自体はだらだら更新していたもので、もともとあまりアクセスを集めているブログではありません。

 

ブログの趣旨自体も絞っているわけではなく、特化ブログじゃありません。

 

それでもキーワードの意識ライバルの少なさ内容、検索に使われそうなフレーズ等を意識したことで集められたものですね。

ライバルの少なさはでかいよ!

 

この時集めたアクセスからもともと更新していた関連記事も読んでもらえているので、思ったより新規ユーザーに対してPVも伸びてくれました。

 

本来こういったアクセスって割とすぐ閉じられるからページセッションがめちゃくちゃ低くなるんですよね。

 

けど1.7ぐらいあったので思ったより多かった印象になりました。

SPONSORED LINK

 

このアクセスに対して収益は

収益良くないです。

価が悪いのでもっとアクセスを集めないと基本的にすんごい収支は得られません。

 

アドセンス

今回この5000PVで稼いだ収益は1600円ほどです。

3時間かけたので時給で言うと500円くらい。

 

あと一応アフィリエイトリンクもはっていましたが、直で購入されたものはないと思います。

楽天なのでクッキー効果で後から期待もできそうですが、今回のジャンル的に期待はしていません。

 

実際は本日もアクセスがちょくちょくあるので時給的には700円近くになっています。

言いようによっては今後この記事を書いた3時間の時給の結果は永遠に上がります。w

SPONSORED LINK

 

まとめ

今回ある程度集めることができていますが、それに対する収支は少なく感じると思います。

大きな理由は成約率が関わってきますが、とにかくアクセスを集めればある程度何とかなるのも少しはうなずけるかもしれませんね。

 

記事を作る際は長いスパンで稼いでくれそうかというところも大事なので、長く息を続けてくれそうな内容や商品を取り上げる事はいつも頭に入れておくべきです。

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする