salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

2016年のゴールデンウィークは何で稼ぐ?

2016年も3月になったという事で、そろそろゴールデンウィークも頭に浮かんでくるころかなと思います。

 

僕自身も「何が売れるかな~、めんどくせぇなぁ~」って考えてます。

 とか言ってるけどすこし取り掛かるの遅いくらいですよね。W

 

でもまぁアフィリエイトとかで稼いでる人はそろそろゴールデンウィークに向けてサイトやブログを構築しておいた方がいい時期なのはお分かりかと。

 

今回はゴールデンウィークは何で稼ぐか」というとこを焦点にしていきたいと思います。

SPONSORED LINK

 

ゴールデンウィークに売れるもの

2016年のゴールでウィーク予定はこちらね。

f:id:luckyumag:20160302150048p:plain

今年は4月29日~5月5日まで、人によっては7連休!もしかしたら10連休の人もいるかもね!

 

さて、ゴールデンウィークに売れるとされているもですが。。

基本的に売れるタイミングというのは、ゴールデンウィーク前からゴールデンウィーク前半にかけて

もちろん商品や目的にもよりますが、このあたりがやっぱり一番売れますね。

それと逆に後半にも売れるパターンもあります。

 

大事なのは下記の二つ。

  • 売りたい商品・目的は何か。
  • 売れるピークはどのあたりか。

前半やゴールデンウィークにかけて売れるものはわかりやすいです。

例えば長期休みに向けての道具だったり、旅行する際の宿泊施設など。

 

逆に後半に売れるとされているものって分かります?

 

毎年意識して取り組まれている方はわかるかもしれませんが、家電系(テレビ・洗濯機等)に多いですね。

休みの間にいろいろお店を回ったり、ネットで調べて目星をつけている方がいるため、休みの終わりごろに購入を決める傾向があるためです。

 

昨年の売り上げなどから比較してみたりすると分かるかもしれませんね。

商品を見つけたらやること

SPONSORED LINK

 

商品の選定ができたら新規ブログ・サイトなどを立ち上げます。

その新しいサイトに情報を詰め込んでいきます。

人気商品でライバルが強そうであれば複合キーワードを意識して100記事を目安に更新し、内容の濃いものに育てておきます。

 

割とニッチな商品であれば、そこまで力を入れなくても上位表示できる可能性は高くなりますが、しっかりと検索される見込み予想もたてておく必要はありますね。

 

ライバルが多すぎるものだと無駄な労力になる可能性も大きいので、しっかりとバランスとって取り組みます。

ゴールデンウィークに売れる商品例

子供にが喜ぶもの

子供の日が絡むので、おもちゃやゲームは売れますよね。

この時期に売れるものはその年その年の流行があると思いますから、そういったところから選定して立ち上げてみましょう。

自分の身近な子供に「人気なおもちゃ」とかってあまり検索しないですよね?

こいのぼり

こいのぼりが売れるのもこの時期。各地でイベントも行われていますね。

室内用・ベランダ用など様々な用途もありますので、買い手が検索しそうなものを意識していきます。

旅行

旅行と言えば宿泊施設!

っていうのもOKですが、それより手軽に売れやすいのが旅行関連商品。

例えばカメラ・キャリーバックなど、旅行に必須なアイテムからキーワードを選んで立ち上げていくのもあり。

母の日

5月8日には母の日もあります。

ここは花にするか、スイーツにするかなども悩むところ。

個人的にはここには参入しません。

 

イマイチいい結果が出たことがないんですよね。

方法としてはランキング形式にしたり、母の世代に喜ばれそうなピンポイントの商品名から展開していく感じかな。

ここはあんまり自身がありませんW

SPONSORED LINK

 

まとめ

こんな感じでゴールデンウィークで売れる商品は様々あります。

基本的にはその年のトレンドを目安に考えていくと結果が出やすいでしょうね。

 

逆に季節外れの物を売り出すって言う方法もあります。

ゴールデンウィークは海外へ行かれる方も多いので、水着だったりが売れることもちらほら。

 

色々やってみて毎年サンプルとっておくと重宝しますので、売れた商品などのチェックもしておきましょうね。

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする