読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

2月に書いた記事とアクセスとかまとめちゃうよね。←方言で!

本日で2月も終了という事で、2月に書いた記事とアクセスが多かった記事について、僕の方言で分析していきたいと思いまっす~。

 

まっす~は方言ちがうよ。

このブログ自体アクセスが少ないので参考になることがないとは思うけど、このブログの経歴として残しとく次第です。

 

てか方言ってもしかしてだれかやっっとったけぇ?

まぁいいかw

2016年2月に書いた記事数

過去のアクセス数

 

2月は今回の記事を合わせると全部で46記事!

まぁ1日1記事は書いていきちゃ~な~って思ようたけぇまぁOKじゃろ。

 

まぁ内容薄っぺらいのをどうにかせにゃおえんなぁとは思よーるけど本チャンでやりょーるサイトやらブログも考えるとまぁしゃぁにゃぁかなぁと。←言い訳ね

SPONSORED LINK

 

2月のアクセス数と記事のまとめ

  • 更新記事数:46/79
  • PV:13,681
  • 平均セッション時間:00:40
  • ページセッション:1.26
  • 検索流入:78.7%
  • ソーシャル流入:8.7%
  • ブックマーク等:8.6%
  • はてな・Feedy等:2.9%

先月より更新頻度を増やすことはできたんじゃけど、アクセス数はブログ立ち上げ初月の2倍強程でおさまりました。

2016年2月でアクセス集めた記事

僕のブログは基本的に検索経由のアクセスが多い。

はてブなどバズった記事なんてもんはありません。

 

第1位:PV3723

急激にあったアクセスじゃなくて、ゆっくりだらだら毎日ちょっとずつアクセスがあった記事。

「空中盆栽 購入」などのキーワードで引っかかってくれています。

テレビとかで紹介された日にゃぁ今のところ検索1位なんでいっぱいアクセス来てくれるけぇぜひ放送してほしい。

 

第2位:PV2826

あーこれ上位になっちゃったかぁ。

まぁ仕方ないか。

これは内容ペラペラで適当に書いた記事のトップに入るくらいどうでもいい記事だ。

 

こういう記事ばっか書くブログ立ち上げたらもっとアクセス集められるよw

キーワード選定だけでアクセス集めた記事だね。

 

第3位:PV576

1月半ばに書いた記事がだらだら頑張ってくりょうります。

未だに「SMAP 誰が悪い」等のキーワードで来とる人が多いけぇまだまだきになっとる人が多いみちゃぁ。

 

第4位:PV570 

このブログでは一番のはてブ数!

ね、少ねぇだろう。。

 

ほとんどが写ルンです 再ブーム」って言うキーワードからなんじゃけど、グーグルやヤフーではなくBIGLOBEからの流入が多い。

 

調べたらBIGLOBEの検索窓の下の旬なワードのところに写ルンです 再ブーム」って表示されとったけぇいっぱい来とったみたい。

ヤフーやグーグルからもちょくちょくアクセス集まりょうります。

SPONSORED LINK

 

このほかの記事はあんまり変わらんアクセス推移になっとる。

挙げるなら下の記事とかかな~。

 

残念ながらアクセスがほぼない記事もあります。

 

上の「大崎上島~」の記事は実はアクセス関係の記事なんよ。

タイトルじゃ読み手にまったく伝わらんのんじゃけど、検証をしてみたんよね。

 

結果が出たらもっと面白い記事にっとんたんかなぁとか思うけぇまたそういった記事チャレンジしてみようと思ってます。

 

方言で記事書くんてこがぁに難しいんかぁ。

記事見返しても「静かなる違和感」だわ。

 

もう二度とやらん!w

3月の目標について

記事数は変わらず30記事目標で行こうと思います。

PVは3万PV位にしておきます。

それと、はてブ10以上。

 

内容が薄っぺらいブログだとなかなか難しいもんですが、このブログのコンセプトにしている「ザ・自由に適当で」というところは曲げずに適当なスタンスで取り組みたいと思います。

SPONSORED LINK

 

筆者

ランキングへ

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする