salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

予想キーワードに対してのアクセス数と結果について。

今回このブログのある記事でアクセス数を集めるために、先日ある記事を仕込んでみました。

 

予想キーワードを書いた記事は、正直内容があまりまとまっていないのでユーザーにとっては有益な内容ではないとは思っています。

 

一応ライバルがほぼいない限定的なキーワードなので、検索されればきっと上位にヒットするだろうと思い、検証用に作りました。

 

この記事です。

 

これは2/27に放送された「嵐にしやがれ」というテレビ番組で紹介された商品なんですよ。

 

だから何かしら検索されることはほぼ間違いないんです。

 

なのでこの放送に合わせて記事をつくり、基本的にキーワードを間違わなければアクセスを集められます。

 

どうしてもアクセスを集められないという方、このやり方で記事やブログをつくってみてください。

アクセスは絶対集められます。

SPONSORED LINK

 

予想キーワードに対してのアクセス数と結果

結果から言うと、大量のアクセスはありませんでした。

 

メインで選定したキーワードで作ったものも、思った以上下回りました。。

数千アクセスは見込めるかなぁと思ったけど想像以上集まらず。

 

このブログで仕込んだ記事に対してのアクセスは約100件ほど。

放送が終わってからは未練アクセス(狙ったタイミングのキーワードの残り)が今も少し続いている感じ。

 

狙ったのは上の記事にも書いた、大崎上島・幻の牡蠣」や、「ファームスズキ・幻の牡蠣」などで集まればと思っていましたが、検索自体がなかったようです。

 

良い例にできなくて申し訳ない。

 

上のキーワードで検索したら一応今のところ1位になっています。

番組見てないのですが、あまりテレビでは出なかったのかな?と。。

 

このブログへのアクセスで一番多かったキーワードは「クレールオイスター

一応検索結果の4位辺りにいます。

SPONSORED LINK

 

今回のまとめ

  • 予想キーワードの選定で上位表示はできたが、検索自体がなかった。
  • 番組の内容で完結された、満足された可能性も。
  • 基本的に嵐にしやがれ+〇〇~」というキーワードが正解。

 

ユーザーの世代が若いのでこの牡蠣を食べたいから情報を調べるというより、「食べたい~」という共有の方が多かったのかな~といった印象。

 

あと幻の牡蠣というワードが残念ながら機能しなかったのが痛いなと。

 

こういったことは結構あります。

複合キーワードとユーザー要求がマッチしてなんぼです。

 

こういったトレンドに合わせた方法で記事をつくっていると、稀に爆発的なアクセスになることがあります。

 

全くアクセスが来ない方は参考にして作ってみてください。

筆者

SPONSORED LINK

 
広告を非表示にする