読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

派遣社員が遅刻する・すぐ休む・イメージは正しいのかね?

派遣社員のイメージは、すぐ休む・遅刻する・残業しないとかいろいろあるみたい。

自分も派遣社員していた時期がありますから、まぁそのイメージがおかしいとは思いません。

 実際派遣社員にはろくなやつがいなかったのは事実だからね。

SPONSORED LINK

 

何で派遣社員ってちゃんとできないイメージなの?

基本的にちゃんとしている人はいます。

これって多分仕事の職種によっても大きく分かれるんじゃないかなと。

 

自分は派遣社員として様々な仕事しました。

中期~長期のものや単発のもの、力仕事、デスクワークなど、職種問わずやりました。

先生なんてのもありましたからねw

 

その時のネタ記事

女子高生から襲われたら男は何処まで我慢できるのだろう

 

派遣社員はちゃんとできないというか、何をしたらいいかわからない人がほとんどで仕事が始まるので、要求された仕事にすぐ対応することが結構難しいくて、全然使えないと思う方が多いんだと思う。

 

単発の仕事だったりしたら毎回新人初日の状況ですからね。

だから現場に行くのもけっこう抵抗がある。

 

そりゃ長く派遣社員やってても仕事には慣れないよ。

例えば荷物を定位置に運ぶって言う簡単な動作でも、

  • これは積み上げていいのか
  • 種類が違うけど全部でいいのか
  • どこまでやればいいのか
  • みんなどうやっているのか

など細かく考えすぎて自信なく仕事をこなすんですよ。

パパッと質問できるタイプの人ならいいけど、派遣社員てなぜか内気な人多いんですよね。

 

歳食っている人とか変なプライド持ってるめんどくさいやつとかもいたし。

それでチンタラやってる人が多いように見えるんだと思う。

 

中~長期で働いていてそれならもっと駄目だけどね。

SPONSORED LINK

 

派遣社員=できないイメージ

これはちゃんと言うと、責任感が乏しい人が、仕方なく登録している割合が多いからどうしてもそういうイメージになる。

正社員になれない人たちだからそこに行くしかないんだろうけどね。

 

仕事をなめてる人間が多いのは事実。

僕が見た中でもたくさんあった。

  • 仕事中行方不明
  • 怪我して労災がどうのこうのすぐ騒ぐ
  • 窃盗
  • 当日欠勤
  • フラフラしている

 

正社員になれない人たちだからそこに行くしかない。

ちゃんとしている人がいるのに、派遣社員というくくりで見られていしまうのは酷だね。

 

なんでこんな記事かいたんだろうかw

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする