読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

100均で買える花粉対策グッズまとめたよ。

花粉症の僕が100均で買える花粉対策グッズをリサーチしました。

効果を考えるよりとりあえず花粉対策!100均ならきっと近所にありますよね?

 

ではでは紹介に移ります~。

SPONSORED LINK

 

100均で買える花粉対策グッズ

メンソール鼻ぽん

f:id:luckyumag:20160223132725j:plain

通販はこちら⇒リ・ターゲット株式会社 鼻爽快鼻ぽん 大人用 30P

ダイソーなどの100均で売っています、通販だと少しだけ高く取扱いされているみたいです。

これは名前でわかるとおり鼻に突っ込むやつです。

 

これを使う時ってかなり症状がひどい場合だからあんまり意味ないような気もしますね。それでもメンソールの効果は、鼻の奥がたまに開くときに効果を感じられますのでないよりはいいかな。

 

マスクの下でティッシュを突っ込んでいる方もいるでしょうから、それよりはこっちの鼻ぽんの方がいいかなといたところです!

 

基本的にはマスクの下に使用しますが、勇気のある方は鼻ぽんだけでもOKですよ。

花粉症対策用メガネ

通販⇒花粉対策メガネ

通販で見てもらうと分かるように、基本的に100円じゃ売っていません

 

100均で売っているものがありますが、見た目はあまりよくないものが多いかな。

あとフィット感のチェックしておかないと意味がないので注意しときたいです。

 

ダサくても遠目からなら割と大丈夫です。

というよりあなたのことを他の人は興味を持ってみていません。

大丈夫です!

マスク

まぁ基本かもしれませんが100均にもたくさんありますね。

塗れマスクとか乾燥防止のものもあったりします。

メガネのくもり止めも付いたタイプがありますが、ないものでも一工夫で曇り対策出来るので大丈夫です!

 

一工夫の方法は、鼻ワイヤー付きマスクの鼻の部分を外側に一度折るだけです。

自分に適した位置があると思いますのでぜひ試してみてください。

 

のど飴

まぁ100均じゃなくてもいいですね。

のどが乾燥してイガイガする方も多いと思いますのでのど飴も必須かと。

 

ハーブティー

ハーブティーは花粉の症状を抑える効果ありです。

100均にもハーブティーの素は売れれていますので、落ち着いたときにでも飲めるものとして持っておきたいですね。

 

コロコロ

毛とかきれいにするやつです。

小さいサイズも売っていますので携帯もできます。

外から帰った時などは、家に入る前にしっかりこれで花粉を落としておきましょう。

 

花粉の侵入はほとんどが衣類からと言われてますからね。

洗濯ものなどもできればやっておきたいですが、さすがに数が多いかな。。

 

SPONSORED LINK

 

まとめ

といった感じで100均でも花粉対策グッズは結構売られているわけです。

紹介したもの全部勝っても500円ほどなので、一度100円ショップに寄った方はいろいろ見てみて下さい~。

関連記事

SPONSORED LINK

 

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする