salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

生まれてから太ったことがない僕の生活はダイエットの参考になるのか?

は生まれてから全く太ったことがありません。

要するにダイエットをしたこともないという事です。

 

正直痩せていること自体がコンプレックスになっていました。

 

この全く太ったことがない僕の生活は、ダイエットとして参考になるのかどうか。

多分参考にはならないかもしれませんが、僕の食生活、運動等についてみていきたいと思います。

 生まれてから小学生までの生活

Sponsored Links  

親は母はやせ形、父は180cm越えでかなりのデブ。

生まれたときからしばらくは、どちらかというとぽっちゃりでした。

 

幼少期の御飯の摂り方で体質が決まる?とかいう話を聞いたことがありますが、この時期は長男という事もあって、おなかがすいたら食べさせる(飲ませる)という形で、いたって普通の生活だったと思います。

 

小学生の時はほとんど朝食べない習慣が定着していたとおもう。

その影響か、今も朝ごはんを食べるというのは意識しても体に入らないのでほとんど食べれない。

 

昼食は人並み。

晩御飯は両親の仕事の影響で8時~10時に食べることが多かった。

その間の間食はほとんどしていなかったと思う。

 

運動は活発だった。

運動センスが抜群だったため、基本的に何でもできる事から調子に乗って取り組んでいた。

中学時代~高校時代まで

中学頃も朝食はあまりとっていない。

お昼はお弁当だったが、学校でパンを買うことができたので、朝500円をもらってパンを買って食べる生活でした。

しかもお釣りを自分のものにしたいがため、できるだけ安いパン1つとかでやりくりしていた。

 

この頃に辛い物が猛烈に好きになる。

辛いものが合うものであればどの食べ物にも一味をかけて食べるスタンス。

量はたぶん辛いの好き~って人の5倍くらい。

これは今もずっと変わらずです。

 

この頃は音楽に目覚めたので部活はとくにしていない。

運動は趣味でスケボーをしていた程度です。

 

高校でも大体同じ。

コーラが大好きでコーラばかり飲んでいた。

学校帰りにラーメンを食べるのは定着化していましたね。

 

煙草を覚えてしまったのも残念ながらこの時期だ。

お酒もかなりのんでました。人生のピークで飲んでいたのはこの頃。

18歳~20代(バンド活動時期)

高校生活から言えることですが、かなりの大食い。

ラーメンは替え玉5杯くらいするし、晩御飯もバカみたいにたべる。

痩せの大食いというやつです。

この大食いはずっと変わらず続いています。

 

バンドをやっていた20代半ばまでは、基本的にライブがあるたびにお酒を飲んでいた。

お酒自体は弱く、すぐ酔っぱらって吐いてしまうので、自宅で飲むという事はほぼありません。

 

この間も運動はほぼしていません。

筋トレに目覚めることは一瞬ありましたが、続かないので効果もありません。

20代半ば~現在

社会人になってからは、お昼にラーメン+お弁当がほとんど。

夜もいつも通りたくさん食べています。

 

通勤も車で特に運動はなし。

仕事も体力を使うこともあるが、デスクワークや小物作業的なことが多かった。

 

ここ最近はもっぱら座ってパソコン作業。

朝と昼の御飯は食べておらず、間食も特にしていない。

 

しかし、夜だけはめちゃくちゃ食べる。

運動は月に3回くらいするかしないか。

まとめ

Sponsored Links  

ざっと書いてみたが、なにも参考にならな過ぎてどうしようかと思ったw

とりあえず僕は夜むちゃくちゃ食べて後はあんまり食べない人です。

お酒はほぼ飲みません。

たばこは吸います。

運動しません。

朝8時に起きて夜2時ごろ就寝。

一味を持ち歩くくらいとにかく辛い物が好き。

 

正直言って早死にしそうな生活ですよ。

痩せる要素として考えられるのは、お酒飲まない、間食あまりしない、夜に集中的に食べる、辛い物好きといったところかな?

何も調べてないのでこれがダイエット効果をもたらしているのかさえ分かりません。

 

一時期はプロテインも飲んで運動してみたり、食べ物を意識してみたりと、太る努力をしてみましたが2カ月続けてもあまり変化がなかったのであきらめました。

 

うらやましいという方多いと思いますが、これけっこうなコンプレックスなんですよ?貧弱だというレッテルはられますし、男らしくないというところではやっぱり悔しい部分があったりするんですよ。

 

でもね、最近になってようやくおなかがポッコリ出てきた感じがしてきました。

ちがう、そういう太り方は願ってない!!

 

見た目ガリガリなのにおなかだけ立派なんて、だったらガリガリのままでいいわ!

 

あ~もうダイエットの参考にもなんにもならないなぁこれw

 

Sponsored Links  

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする