salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

ヒルナンデス!の鍋のコゲが簡単に取れる便利な物と方法まとめ!

昨日晩御飯の鍋を沸かしっぱなししてしまって、具材が丸焦げになるまでほったらかしてしまい、鍋が焦げてしまいました。

 

そこで今回「鍋のコゲが簡単に取れる便利な物と方法」で僕がやってみたやつまとめておきます。

 今日ヒルナンデスでも鍋のコゲが簡単に取れる便利なものを紹介されるみたいなんでおこぼれアクセスとかくるかなーなんて思いながら更新しています。w

はい、こんな感じで適当な更新をさせていただいています!

 

今回僕がやって綺麗になったのは、「ナイロンタワシ」を使ったやり方。

Sponsored Links  

ナイロンタワシでコゲを取る

  1. 適度な大きさのナイロンタワシを用意
  2. コゲ部分を擦る。

 

これだけ。

ざっとネットで調べて家にあるものでできるのがナイロンタワシだったという理由からです。使ったナイロンタワシは家にあったものなのでなんでもいいのかなと。

 

一応ナイロンタワシ↓

ナイロンタワシ ハード 5枚入  100円均一 

コゲとりに期待できそうなナイロンタワシもあるみたいですけど家にあればそれで試してみてくださいね。

 

で、きれいになったのか?というと。

 

ん~何か地道に擦んなきゃとれない。

結局必死で頑張るんなら調べた意味ないなぁと。

 

で、ここで重曹を使うやり方も組み合わせてみた。

重曹でコゲを取る方法

重曹があればいけます。

  1. コゲた鍋に水を入れて湯を沸かします。(コゲが浸かるくらいでOK)
  2. 重曹を大さじ3杯投入。
  3. 10分ほど沸騰させて待つ。
  4. そのまま冷ます(半日ほど)。
  5. 鍋の水を流してスポンジ等でこすり落とす。

冷ましながら半日待つという行程は、僕は待ってられなかったので端折りました。

そして磨いてみると、「おぉ~明らかに取れ方が違う!」ってなりましたとさ。

 

結果的に家にあるものでコゲは簡単に落とせました

ほかにもいっぱいコゲが簡単に取れる方法はあるみたいですけどこれが一番簡単にできるんじゃないかな?と。。

 

次はコゲが簡単に取れる便利な物を紹介しておきます。

Sponsored Links  

コゲが簡単に取れる便利な物

「キッチンのコゲこすりん棒」

水だけでコゲを落とせる研磨剤だそうです。ヒルナンデスでも紹介されたこともあり、めちゃ売れたやつだそうです。

コゲとりたわし

 

ちょっと傷つきそうかな?

けどコゲに特化した研磨剤を含んだたわしなので、ガスコンロやフライパンのコゲなど様々なコゲに対応できるやつみたい。

Sponsored Links  

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする