読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

育毛効果があるルイボスティーをさらにアップさせた「ルイボスティー育毛剤」をつくりました。※追記あり

商品紹介 レビュー ライフハック

ルイボスティーという「奇跡のお茶」と称されているお茶が、育毛効果があるとsれているのですが、その育毛効果をさらにアップさせるため、ルイボスティー育毛剤」をつくりました。

 

参考までにそのルイボスティー育毛剤」の作り方を紹介しておきます。

もちろん作り方に関してはリサーチした上で行っていますので安心ください。

ここ何年かで大きく注目されるようになっていますね。

f:id:luckyumag:20160222140644j:plain

  まぁ僕はまだ剥げているわけではないのですが、早いうちから抜け毛予防になればという事、そして白髪にも効果があるという事で早速作ってみました。

SPONSORED LINK

 

「ルイボスティ育毛剤」の作り方。

必要なもの

 f:id:syankin12gmailcom:20160222121802j:plain

僕が使っているルイボスティーはこちらです。

『ルイボス黎光茶』

ルイボスティー(3g×100個)

 

楽天などの通販でも買えるので手に入れやすいでもOKです。

作り方

SPONSORED LINK

 
  • 水道水500mlを沸騰させる。

今回は見やすくしていますが基本的にやかんでOK。

f:id:luckyumag:20160222122543j:plain

f:id:luckyumag:20160222122738j:plain

以上で出来上がり。

密封できる容器に入れて保存すると長く使えます。

写真は上記の作り方で3回分の量となっています。

 

保存基本的に常温でも大丈夫ですが、冷蔵庫で保管した方が良いです。

※2016/3/4追記

この作り方で作ったルイボスティですが、2週間ほど冷蔵保存していましたが少し匂いが悪くなりました。

長期保存には向かないようなので注意してください。

 

出来上がったものはこんな感じのプッシュで使える容器に入れて使用します。f:id:luckyumag:20160223100555j:plain

ルイボスティー育毛剤」の効果について

SPONSORED LINK

 

ルイボスティー自体は前から飲み続けたり、頭皮へかけてマッサージしていました。

ルイボスティー育毛剤としてはまだ使っていなかったので、これからどれくらい効果が表れるのかを検証できたらと思います。

 

ルイボスティーを使っている効果ですが、そちらについては別記事で紹介しています。

筆者

ランキングへ