読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

奇跡のお茶「ルイボスティー」を1年くらい飲んでいるので効果と感想をまとめておきます。

商品紹介 レビュー ライフハック

f:id:luckyumag:20160222140644j:plain

ここ最近体に良い効果をもたらすとしてぐっと注目が集まっている「ルイボスティー

奇跡のお茶と称されており、僕自身も約1年ほど愛飲させていただいているわけですが、今回その「ルイボスティー」の効果と感想をまとめてみたいと思います。

 ルイボスティーの摂り方と僕の症状

SPONSORED LINK

 

効果を紹介する前に僕の主なコンプレックスと症状について紹介しておきますね。

ちょっと恥ずかしいですけど検証のためだ!

目次

 

 

僕の主に持っている症状

  • 白髪
  • アトピー性皮膚炎
  • 花粉症
  • 髪質:柔らかく細い
  • ニキビや肌荒れ多い

といった感じ。

僕が判断できるのはこの程度です。

基本的にルイボスティーは、上にあげている症状には効果を発揮すると言われています。

 

ルイボスティーの摂り方

  • 毎日飲むお茶の代わりにルイボスティーを使用。
  • お風呂上りのタオルドライ後、頭皮に付けて軽くマッサージ。
  • 化粧水代わりに顔へ付け、浸透させる。

 

ルイボスティーの効果

SPONSORED LINK

 

基本的に効果があるとされているのは下記の通り。

アトピー、抜け毛予防、白髪、肌荒れ、便秘、むくみなど。

 

白髪、髪への効果は?

僕自身若白髪で結構な量の白髪を蓄えているが、ルイボスティーの効果として白髪の改善はあまり感じられていない。

 

しかし、髪自体は健康になり、きれいなサラサラな髪質になってきた。

細い毛も少なくなってきて、指通りが良好に。

 

僕のおじいさんが黒髪がないくらいの白髪頭であり、毎日飲んでいますが、一部の根元から黒い髪の毛が生えだした

なので一概に効果がないとは言いにくい結果となっています。

 

育毛力アップさせるルイボスティの作り方も書いていますので参考に!

 

アトピー性皮膚炎への効果は?

今住んでいる家に住みだしてからアトピーの症状が悪化して生きたので、たぶん住んでいるところの水が良くないのではないかと思っている。

 

僕自身はあまりひどいアトピーではないが、僕は股辺りに集中してかゆみを伴っている。

 

今まで首や腕にも季節ごとに症状が出ていたが、飲みだしてからは腕、首回りにはほぼ症状が出ることは無くなった

 

股の方は残念ながら継続中だが、比較的治まった感じは得られているので効果はあると思われます。

 

花粉症に効果は?

僕は年中問わずあらゆる花粉を拾ってしまう体質で、とくにスギやヒノキ花粉の多い時期は寝る前に喘息に襲われるくらいしんどい花粉症持ちです。

 

率直に飲み続けている感想ですが、花粉症に対しては「あまり効果ない」です。

普段市販の鼻炎薬はあまり服用しませんが、明らかに良くなったと思うことはないです。

 

昨日の夜も喘息で寝付けませんでしたからね。

 

ニキビや肌荒れへの効果は?

個人的には顔に関しての効果は抜群だと感じています。

正直このために飲んでいるといってもいいほど。

 

今までの症状は、年中「思春期か!」って言うほど赤いのがぽつぽつできていたり、定期的にバカみたいに大きい紫のニキビができていました。

 

ルイボスティーを飲みだして約1年ですが、飲みだしてからニキビができたというのが片手で数えられる程度に。

 

何かいかにも宣伝口調で通販っぽいw感想ですが、それくらいびっくりしています。

どんなニキビ薬試してもダメってあきらめている方は特に一度飲んでみてほしいなぁと。

 

風呂上りに化粧水代わりにつけるだけです。

パックに含ませて使用している人もいるみたいですが僕はそこまでしていません。

 

僕が使っているルイボスティーは。

ルイボスティーって種類がいっぱいあって実際どれ選んだらいいかわかんないんですよね。

僕自身何種類か試していますが、今現在使用しているのはこの黎光茶というルイボスティー

f:id:luckyumag:20160222132654j:plain

『ルイボス黎光茶』

あんまり見かけないやつですね。

 

安くて僕自身同じ程度効果を感じているのはこっちのルイボスティ。

ルイボスティー(3g×100個)

楽天などの通販でも買えるので手に入れやすいです。

 

ルイボスティー」1年飲んだ効果と感想

とまぁ上に挙げたような効果と感想です。

たぶん人によって効果も違うんでしょうが、僕にはこういった効果を実感している次第です。

 

試しに一時期使用を止めてみたんですが、顔のデキモノは再びできたので顔に関しての効果はルイボスティで間違いないと思っています。

 

この時期は花粉症に効くとして購入される方も多いみたいですが、この機会に自分でもどんな効果を実感できるか試してみてくださいね。

SPONSORED LINK

 

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする