salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

僕に足りないのは「成果を出すことに対しての責任」だな。

ここ最近僕に足りないのは「成果を出すことに対しての責任」だと感じるようになった。

皆さんは成果を出すことに責任を持ってやれてますか?

 

今頃か!って思うところもあると思うんだけどね。まぁまぁ。。

 

自分は今ブログやサイトを運営し、そこからお金を稼ぐスタイルを行っているわけだが、イマイチここ最近成長に悩んでいる部分がある。

 

危機感は持っているし、ある程度の稼ぐ方法も身についていて、大きく稼いでいるわけではないが、ギリギリ生活できるレベルの収入は入る形でやりくりはできている。

 

ちょっと自分自身が駄目だと思うところを書いておこうかな。

SPONSORED LINK

 

ここ最近の自分の駄目なところ

  • 作業効率が悪い。
  • 先を見据えた取り組みが進まない。
  • 時間管理ができていない。
  • 明確な目標ができていない。
  • 細分化をしていない

 

とりあえずこんなところ。もちろんこんなもんじゃない。

 

今現状というレベルでの取り組みがメインとなっており、先のために考えて行う作業が少なすぎている。

 

これはだいぶ前から自分の課題なわけだが少しずつしか進められていない。

成果を出すことに対しての責任って?

成果を出すのは何のため?

自分は今、生活のためとなっている。

もちろんこれは必要なことだけど、最低限のことでしかない。

 

会社に勤めているのであれば、基本的には「企業の経営目標の達成・成功」だと思う。

それに向けた部門別目標」、さらにそこへ向けた「それぞれの個人の目標」など、最終的な目標に向け、細分化されている形で成っていると思う。

 

こういった明確な目標があることによって「成果を出すことに対しての責任」がそれぞれ個人には生まれているはずだと思う。

 

これ自分に置き換えたら何もできてないんだよね。

まず目標が明確じゃない

 

現状何とかやりくりしてるんじゃずっとこのままなはずだよ。

「生活する」というレベルの目標だからそこまでしか行けてないんだろうね。

 

それに対しての「成果を出すことに対しての責任」って言うのも意識レベルが低くて全くできていない。

 

責任という形は自分の中にまったく存在しない状態なんだなと。

 

良く考えれば成果を出している人は明確な目標を掲げている方が多い。

 

ざっくりと「パソコンで100万を稼ぐ」としても、そのためにはどれくらいの集客が必要で、どういったものを扱うか、どれくらいの期間でそれが達成できるのかなんて言うのを分析し、そのための計画まで立てれるような人が大きな結果を出せるんだよねきっと。

SPONSORED LINK

 

頑張ればできる!って言うのは最低やるべきことがをがんばるって話だよね。

 

さて僕はこれから目標を立てるところからだ。

今一度目標を真剣に考えなきゃな。。

 

日記になってしまった。

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする