
salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

“スマートサッカーボール”「INSIDECOACH」というWi-Fi対応のサッカーボールが欲しい!!

“スマートサッカーボール”「INSIDECOACH」というWi-Fi対応のサッカーボールが現在クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中だそうです。

 

この「INSIDECOACH」というサッカーボールには様々なセンサーが搭載されていて、ボールの軌道や回転、タッチ数など様々な記録が取れるんだとか。

f:id:luckyumag:20160213154614j:plain

(出典:Kickstarter)

子供のサッカーの技術上にどれくらい貢献するのかは未知数ですが、サッカー好きな大人もこれにはちょっと注目してしまいます。

SPONSORED LINK

 

“スマートサッカーボール”「INSIDECOACH」でできる事

ボールを蹴ることで下記のようなデータがスマホタブレットへ送信される。

  • ボールの軌道
  • スピン数
  • ボールのタッチ回数
  • パス回数

など様々なデータを記録可能。

ランキングへ

 

SPONSORED LINK

 

「INSIDECOACH」について

  • 充電:1回(1時間程)の充電で、最大4時間使用可能。
  • サイズ:4号球・5号球。
  • 対応機種:iOSAndroid両方に対応。
  • ヘッドフォンとスマートフォンを接続することで音声アドバイスが効くことができる。

導入予定機能

  • 短いチュートリアル動画をアプリで紹介。
  • 他ユーザーとパフォーマンスシェアできる仕組み。

 

目標金額は2万5000ドル。

出資受付は99ドル~でKickstarterで3月28日まで受付中。

INSIDECOACH - Kickstarter

 

“スマートサッカーボール”「INSIDECOACH」は子供もゲーム感覚でサッカーの練習が取り組めるというところがよさそう。

 

“蹴る”ので耐久性がしっかりしていないと不安ですが、サッカーファンとしてこのボールで自分のシュートの軌道や回転などをぜひ計測してみたいですね。

 

似たような商品はアディダスからも出ていますのでこちらの機能にも注目です。

 

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする