読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

バレンタインデーの準備終わった?俺はできてるよ。

今週のお題「バレンタインデー」

さて、バレンタインデーの準備は終わったでしょうか?

 

という事でバレンタインデー的な記事を書こうかと思いましたが、ここ最近はたいしてもらうことがないのでネタもないですね。

SPONSORED LINK

 

正直過去の栄光ですが僕はけっこうもらっておりました。

こちらにもほんの少し書いていますが、モテ期があった訳ですよ。

 ランキングへ

 

なので今回は過去の栄光に浸るのもかねて、バレンタインデーの思い出について書いてみようかと思います。

バレンタインデーの一日

SPONSORED LINK

 

小学生の時の話ね。

小学生は、どの男子も2月13日頃からそわそわします。

男子も男子なりに準備しているんだよ?知ってる?w

机の中は空にする

そう、普段「置き勉」をしている小学生男子もこの日は教科書等を持ち帰り、チョコが入れられるスペースをいくらか確保しておく。念のためだ。

優しくなる

そして気になる女子に少しだけやさしくなる。。

これもきっと変に意識した男子の血迷った行動の一つかなと。

チョコ欲しいアピール

あまり気にならない女子にはざっくりチョコくれアピールをしていたような。。

子供ながらにも保険をかけてたんだね。

 

こんな感じでもらう準備をしていたんだよ。

 

さて、バレンタイン当日。

まず、この日に限ってはいつも遅刻している子も割と遅刻しないイメージ。

まずは靴箱にドキドキ

 

まぁ自分の周りではこのパターンを聞いた覚えはないが、やっぱりドキドキはしてしまうもの。帰りもこの靴箱にはドキドキしている。

 

教室に着くと、すでに机の中が気になってしょうがなくなっている。

しかし、あからさまに見るのはかっこ悪いと思っているので、さりげなーく手を机の中に入れて調べる

 

まぁ毎年入ってないんだがどうしてもき気になるんだよね。

 

休憩時間もさりげなく女子の前を気持ちかっこつけて通ってみたり。

いろんな作戦を間接的に繰り出すが、伝わるわけもなく。。

 

誰にでもフレンドリーな女の子からは当たり前のようにもらえるのだが。。

 

そして一日があっという間に終わる。。

 

少し遅くだらだら帰るが誰も来ない。

このあたりでようやく諦めモードになる。

 

しかし、女子たちは忘れているのかもしれないと、もう一日だけ様子を見るというよくわからない前向きな気持ちになって一日を終わります。

 

多分こんな男子が多いんじゃないかな?

 

まぁ僕は実際帰ってからお家に渡しに来てくれる女子が多かったです。

その時の女子の恥ずかしそうな顔は今でも覚えています。

 

ほんとピュアでかわいいです。

 

もうこれからはそういったもらい方なんてないだろうけど、こういう思い出はいつまでも色あせず忘れないもんなんだなぁ。

 

今の小学生はラインとかのやり取りも当たり前になっているから、もらうもらわないなんてもう決まってそうだよね。

 

あー昔に戻りたいよほんと。。

 

とにかく、世の女子の皆さん、「男子はチョコもらう準備、できてますよ!」という事を声を大にしてここに宣言しておきます。

関連記事

筆者

ランキングへ

SPONSORED LINK

 
広告を非表示にする