salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

FX素人がマイナス金利発表に出くわした一日。

つい先日、ほんとについ先日FXを始めたばかり。

いや、まだFX始めていないわ!バーチャルトレードしてただけだった。

 

そんな感じで29日のマイナス金利の発表。

SPONSORED LINK

 

正直マイナス金利の発表があったとき寝ていました。

ちなみにまだほんとにFXというものを理解していないので、お前何言ってんの?って思うような発言が多々あるかもしれませんがあしからず。

 

マイナス金利に関して

マイナス金利発表に出くわした

いや、ここも出くわしてはいないんだが、とりあえず「マイナス金利」の話題が圧倒的に盛り上がっていた。

 

なのでとりあえずチャートを見てみると。。

f:id:luckyumag:20160130070519p:plain

 

おぉ!すごいことになっている。

これはちょっと様子見てみようと思いチャートに張り付く。

 

一応移動平均線についてやらローソク足のパターン的なものをすこし勉強しています。

っていうか勉強しながらやっています。スキャルピングで4日目です。

 

イマイチ理解しているのかしていないのか分からないがこんな感じ。

デモ初めて4日の結果がこんな感じ

日付 勝率 pips
1/26 100% 14 0 +14.5
1/27 71% 37 15 -14.8
1/28 64% 57 32 +14.4
1/29 81% 37 11 +37.0

ランキングへ

かなりシビアにやっても全然うまくいかないもんですね~。

長く持つとマイナスになることが多かった。

とりあえずいっぱい取引して勉強をしてんだけどスキャルピングってこんなもんだろうか。。

スプレッド0.3で100回取引したらだいぶ損するなぁとか思ってるけど自分は長く持つのは怖いタイプだからこんなもんでいいのかもわかっておらず。

 

でももっと勝率って悪いもんだと思っていたんだけどこんなもんなのか?

たぶんポジジョン持ってる時間がめっちゃ短いからだとは思うけど。

 

29日のマイナス金利発表後の上昇トレンドに乗ってトレードしたけど、簡単にプラスになる相場だったってことでいいのかな?

37pipsがどうなのかも分かんないけど利益出しやすかったんだとは思う。

 

結構うまくはまる事多いけど、たまたまなのかあっているのかわかんないやぁ。。

SPONSORED LINK

 

筆者

広告を非表示にする