読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

リオ五輪のオーバーエイジ枠候補と歴代選手について

2016年サッカー・リオ五輪出場が決定しましたね~。

リオ五輪オーバーエイジ枠が誰になるか気になるところ。

 

オーバーエイジの歴代選手にも少しふれておこうかと思います。

 サッカー大好きなんで今回はちょっと日記的な内容になるのであしからず。

サッカー興味ない人にとってはスルー記事になるかと思います。

 

さて、まずリオ五輪(リオデジャネイロオリンピック)の開催は、2016年8月5日に開幕となっていますね。

オーバーエイジ枠とは

SPONSORED LINK

 

今一度ざっくり簡単にオーバーエイジ枠について記載します。

オーバーエイジ枠とは、「各チーム3名を上限とし、年齢にかかわらず選手登録が可能」という選手枠のこと。

 

簡単に言うと「24歳以上の選手が3名使える」という話です。

 

ちなみにオリンピック男子サッカーは「五輪開催年前年の12月31日現在で23歳未満の選手」が出場可能選手となっています。

 

リオ五輪オーバーエイジ枠の候補3人は?

ランキングへ

 

これは現状何とも言えないですね~。

個人的にパッと浮かんだんのは青山敏弘

浅野拓磨がどうも活きてない気がしてね~あと青山のオーバーエイジ枠が見たいって理由だけです。

 

ネットでも様々予想されていますが、どれを見ても割と納得できるような内容の選考が多いんでどれでもいいなぁって思ってしまう。

 

しいて挙げるなら・・・

 

青山、武藤、太田

 

どうですか?絶対賛否あるよね~。w

今の感じじゃ攻撃的な人もほしいし。

 

そういえば誰かが「川島がいいんじゃね?エイジだし」って俊逸なこと言ってましたね。w

 

本戦では実際18人まで絞られるわけだから、またこれからポジション争いが過酷になるますね。

SPONSORED LINK

 

歴代オーバーエイジ

歴代のオーバーエイジ枠も一応紹介しておきます。

オーバーエイジ枠が取り入れられた1996年からの歴代選手となります。

1996年アトランタオリンピック

なし

2000年シドニーオリンピック

2004年アテネオリンピック

2008年北京オリンピック

なし

2012年ロンドンオリンピック

以外にもFWの選手がいなかったんですね。

割と豊富だったのかな。

 

使わないって言う形ももしかしたらあるのかも。

 

といった感じで雑記になってしまいましたね。

何はともあれリオ五輪出場が決定したのでひと安心しましたね。

 

筆者

おすすめ記事

 

広告を非表示にする