salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

西日本の雪、過去最大級の規模がこれです。

おはようございます!

先日から西日本に過去最大級の寒波が到来ということで話題でしたが、今朝早速その最大級に直面した僕の地域の模様を見ていきたいと思います!

SPONSORED LINK

 
 
まぁ僕が住んでる地域は日本で一番災害が少ないと言われてる場所でもあり、基本的に災害とは縁がないちょー安全な場所なんで今回も大したことないでしょうとにらんでおりました。
 
ちなみに昨年は雪積もっておりませんし、毎年基本的に雪が降っても街が雪化粧なんてことはないです。
 

西日本最大級の寒波による雪の影響は

さて、本日その西日本最大級の寒波の影響はというと、
f:id:luckyumag:20160125090055j:image
こんな感じ。
この地域に住んでる人からすると、
 
『やべぇ!スタッドレスなんて履いてねぇ!マジで積もったー!』
 
『わー完全にアウト!これとりあえず遅刻の連絡せんと無理。雪なくなるまで待とうかぁ。』
 
っていう感じで免疫ないのでかなり不安に陥ります。
 
まぁ実際こういう状況になると超安全運転する人が溢れるのでブレーキ強く踏まない限り事故なんて起きないんだが。
 
僕も朝から出かける用事があったので車で出てきました。

SPONSORED LINK

 
 
さて街はというと、
f:id:luckyumag:20160125090745j:image
おぉー積もってますねぇ。
車も大通りは30キロくらいのノロノロ走行。
見た感じ7割以上ノーマルタイヤな雰囲気でした。
 
でもこれもたった1日で終わりなのがこの地域。
 
地震もないし津波も来ない、雪が降っても最大でこれくらい、台風はいつもここをよけるので大雨もかなり少ない。
 
逆に言うと万が一の時はここが一番危なそう!
 
さて今日も1日頑張りましょう!
広告を非表示にする