salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

シダックスなら月額料金1万円で何度でも部屋レンタルルームを使えるみたいだけど。。。

先日久し振りに近くのシダックスでカラオケに行ってきました。

さっそく歌を入れようと電モクをピコピコしていたら、テレビから「月額1万円でシダックスが会議室に!」というテロップと声が流れてきて、「ほ~!めっちゃお得やん!」って思いました。

 え?もしかして俺が知らなかっただけ?

 

その場はそう思った程度だったんだが、月額料金1万円でレンタルルーム借りれるんなら何か有効活用できるんじゃ?って思って後でちょっと調べてみたところ、いろいろ思うことがありましたので少し紹介してみとこうと思います。

ちなみに2015年から月額仕様に変わったみたい。

SPONSORED LINK

 

シダックスの月額料金1万円で利用できるレンタルルームシステム

まず規約的なところから

 

※ レンタルルームは、ルーム数に限りがございます。
※ 契約状況によりお断りさせていただく場合がございます。
※ ケータイ会員様限定のサービスです。
※ ケータイ会員登録と合わせて、レンタルルーム会員登録が必要です。
※ 1ヵ月ごとの更新です。
複数名でご利用いただけます(定員数まで)。
※ オープンから22時までの間でご利用いただけます。
※ 事前予約制です。
※ カラオケ機器はご利用いただけません。
※ 使用ルームは指定いただけません。
※ 飲食物はお持込みいただけません。
※ 営利目的・事業所・事務所扱いでの利用は禁止させていただきます。

シダックス利用法より

歌うたえねーのかよ!

あくまで会議用、コミュニティスペースという話みたい。

あと音出すのは良いみたいなので、スタジオ代わりに使うこともできるみたい。

なのでこれは良いかもね。

元バンドマンとしては、学生が作曲やらで集まる場所としてはありがたい。

 

思いつく使い方としては・・

  • 会社の会議室代わり
  • 楽器を演奏出来る場所
  • サークル活動等の集まり
  • 寝泊り?

寝泊りできるかはビミョーなところでしょうが、勉強とかで偽れば寝れますよね多分。家がなくてお困りの方は料金1万円でひと月過ごせるかもしれません!

これはいい!

 

でもよく考えると月1万円で一部屋何時間でも(22時まで)使いたい放題はかなりお得。カラオケ以外で何かすることさえあれば絶対使うべきだ。

 

基本的にレンタルルームって時間ごと料金だったりと1回3千円くらいかかるのが普通ですからね。まぁでも会議で使うことは少ないか。

 

で、ここで気になったのが元を取るにはどれくらい行けばいいの?ってところ。

カラオケで考えると、フリータイムが1000~1500円ほどなので、最低10回は行っときたいところですが、これって週2以上でいかないといけないから結構意識しないと無理っぽい。

 

ん~良く考えればそんなにお得に感じられなくなってきたかも。

まぁどれだけ使うかだね。

SPONSORED LINK

 

駐車場サービス

他にもシダックスは駐車場も貸してるみたい。

月額3千円で利用できるサービス。

家の駐車場替わりもありだし、通勤の際の駐車場としても使えるから人によってはめちゃありがたいかも。

 

といった感じでシダックスもいろいろ展開しているんですね。

知らなかった~。

今どきの学生さんや、地域で良く集まる方は是非使ってみてはいかがでしょう?

月額1万円のレンタルルームはどれだけ使うかでお得かどうかが変わりますのでご注意を!

 

筆者

 

暇つぶしに