salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

“浮く盆栽”ラピュタ感満載な空中浮遊する盆栽の値段と購入場所

実は盆栽に多少なりとも興味があるんですよね。

死ぬまでにやりたいこと50の18にもさりげなく書いているんですが、ほんの少し興味があるんですよ。

そんなちょっと気になる盆栽が“浮く”なんて聞いたらそりゃ注目しちゃいます。

 しかも僕の大好きなラピュタっぽいっていう話。

多分盆栽じゃなくても自宅にラピュタ置けるって話だったら誰もが気になってしまうんじゃないかって思っている。

いつか絶対欲しいと思いどんなものか、値段やどこで購入できるのか調べてみました。

空中浮遊する「エア盆栽」

f:id:luckyumag:20160125005133p:plain

これが話題になっているラピュタ感満載な浮く盆栽。

盆栽を変えればさらにラピュタ感は増すであろう。

SPONSORED LINK

 

ラピュタ感↓↓

salvami69.hatenablog.com

“浮く盆栽”のしくみ

このAir Bonsai」エア盆栽は、磁石が発生させられる土台と、苔玉(コケの玉)の磁石の反発力により浮く仕組みになっています。

仕組み自体はいたって簡単ですね。

苔玉は自作できるので、自分の好きな木を移植したりできるので個性が出せます。

参考までに

オリジナルのコケ玉が作れます!【苔玉キット】作り方のしおり付

 

この“浮く盆栽”、浮くだけではなく回るようです。

www.kickstarter.com

ね、すごいでしょ!

一個じゃ足りないよこれ!

 

ランキングへ

 

個人的には部屋に盆栽スペースをつくって10個くらい浮かせたい。

さらに言うと高さと回転をバラバラにして並べておきたい。

SPONSORED LINK

 

“浮く盆栽”の購入はどこで?

で、購入についてですが。

200ドル+送料20ドル(約26,100円)

 詳細はこちらに⇒Air Bonsai

 

あ~まぁまぁするのね。

ん~数欲しい僕にとってはちょっとお高すぎるかなぁ。 

一応少し安めのありました。空中浮遊装置!

お~これは半分くらいのお値段でできそう。

青色LEDタイプも⇒浮遊展示台/地球儀/青色LED/空中浮遊回転展示台

青色なら飛行石感もだせてさらにラピュタ感アップできるかも!

 

購入したらレビューするよ!

いつになるかわからないけどね。

それでは!「バルス!」

 

おすすめの記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

 

広告を非表示にする