salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

「愛してる」の言葉で体温が上昇すると思う?しないと思う?

「熱々カップル」なんて表現がありますが、この「熱々カップル」の由来っていうか意味って「イチャイチャしているカップル」って言うことで合ってるのかなぁ?

 

「ヒューヒュー!!」なんて冷かしてたいのももしかして今では死語か?

いや、もうすでに熱々カップルって言う表現が死語かもしれん!

 

まぁそんなのはどうでもいいんですが、「愛してる」という言葉で体温が上昇するのか?という実験を大手家電メーカーのパナソニックが行ったそうです。

最近の記事

「愛してる」の言葉で体温が上昇すると思う?しないと思う?

SPONSORED LINK

 

パッと言われて自分の経験からするとイエスだと判断した!

愛してるって言葉じゃなくても相手が恥ずかしくて顔がほてる事ってあると思ったからね。

 

パナソニックが行った実験はこうだ

  • インタビューと行うと伝えられている夫と妻、母と娘などの実際の家族6組を対象にプライズを仕掛ける。
  • プライズは片方の人が仕掛け人で、愛の言葉を記した手紙を読み、プレゼントを渡す。

ちなみにインタビューの間は高性能サーモパイル赤外線センサーというもので、対象の人の体温(変化が出やすいとされる鼻付近)の変化を測定していた。

 

その結果・・・

6組の家族の平均で、約0.8度体温が上昇したそうです。

最高では1.2度も上がったという結果に。

 

「愛してる」という言葉で心だけでなく体の体温まで上昇させるっていう素晴らしい結果が出たようです。

伝えられた方もそうですが、伝える方も恥ずかしさや緊張で体温が上がりそうですね~。

SPONSORED LINK

 

実験動画もあるので是非見て見ましょう。

実験動画⇒「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」

 

さて、愛を伝えますか愛を~。

 

salvami69について

Twitter

広告を非表示にする