salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

【SMAP騒動】飯島氏・メリー副社長・SMAPで悪いのは誰なのか。

SMAP騒動の渦中の飯島氏・メリー副社長・SMAP・ジュリー氏・ジャニー氏で悪いのは結局誰なのか。

合わせて読みたい記事

SMAP解散~DAIGOと北川景子結婚でゲス&ベッキーの不倫が霞んでく

SMAP騒動が盛り上がっている中、情報が錯綜してファンもメディアもわけわかんなくなっている様子。

僕自身SMAPファンでも何でもないけど今回のSMAP解散については触れられずにいなかった話題でもあることは確か。

ところでいっぱい名前が挙がっているけど結局のところ誰が悪いのか。

まぁ調べてもよくわからなかったんですが調べたことまとめてみようと思う。

あらかじめ言っておきますが、現在までの経緯をざっくり調べたまでです。

すべてが真実かは僕も分かりません。

SMAP騒動】の問題点

SPONSORED LINK

 

SMAPメンバー

  • SMAP「4対1」で分裂中?となっており、木村拓哉以外のメンバーが飯島氏と独立意向と報道されている。
  • 木村拓哉ジャニーズ事務所の恩恵は無視できないと残留を示している。
  • 残留を示した木村拓哉に対しては称賛の声も多い。
  • 他4人のメンバーは育ての親“飯島氏”とともに独立する意思を固めていた。
  • メディアでは木村拓哉の行動に対して他のメンバーに「土下座しなければいけない」「後悔している」といった扱いになっている。

ジャニーズ事務所

  • メンバー5人をSMAPとして組ませたのはジャニー喜多川氏。
  • 結成当初はSMAP自体はマネージャーもつけられずほったらかしにされていた。
  • 別会社にも移動される。

飯島氏

  • SMAPの当初の状態から復活させたのはこの飯島氏。
  • 一人で必死に走り回ってSMAPを売り込み、当初アイドルにはほとんどなかったバラエティ番組への進出を成功させる。夢がMORIMORI
  • 木村拓哉のトレンディ俳優へ進出させたのも飯島氏
  • 当時のお荷物とされていた草なぎ剛を売り込んで俳優として成功させた。
  • 楽曲面でも大きく貢献。楽曲のコラボ(作詞作曲等)、CM、PVなど幅広く交渉を働きかけたのもこの人。
  • スキャンダル対策も自ら交渉して説得。木村拓哉結婚でやめろとメリー氏に言われていたが、大反論したのもこの人だそう。

SPONSORED LINK

 

何かまとまっているようでまとまっていない感じがしますが、渦中のメリー副社長、ジュリー氏は何もしていないんじゃないか?っていう疑問にたどり着きました。

しかもこの功績に対しては認めず、ちまちま小言を言って辞めさせようとしてこういった大騒動になっているみたいだし。

その反面、飯島氏とSMAPによるアイドルの進出できる幅を広めた効果はかなり高いよね。今まではイケメンが踊ったり歌ったりするのがアイドルというものでしたけど、俳優、笑い、キャスターなど、様々な仕事ができるような状況に発展させたのは、まぎれもなくSMAP、いや、飯島氏の剛腕によるもののようですし。

この内容が僕が調べて「そうなんだぁ」と思った一連のものです。

完全に副社長の老害(パワハラ解雇)じゃんって思わざる負えないですね。なので木村拓哉が称賛されているのも納得いかなくなってくる。

 

今現在はSMAP騒動については彼ら自身話し合いが行われ、回避の方向で動いているという話が出ているが、実際解散がなくなったとしても根本的な問題は解決してないし、何より飯島氏が報われない気がしてならない気がしています。

 

まぁ何をここで語っても、真相は彼らや事務所にしかわかりませんよ。

Twitter

 関連記事

salvami69.hatenablog.com

 

広告を非表示にする