読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

2015年一番アクセスがあったブログについて一部紹介。

2016年がスタートしていますが、今現在僕の中で大量にアクセスを集めているものはまだありません。今年あるかどうかもまだわかりませんがね!

 上級者の方々からすると、なにも大したことのないアクセス数ですので恥ずかしいところですが、興味がわいた方にでも読んでいただけたらと思います。

SPONSORED LINK

 

さて、ざーっと昨年のアクセスが合ったものをいろいろ見ていましたが、改めて見ても僕にとってアクセスが集めやすいジャンルはこれだって言うのははっきりわかっているんですね。

 

ただそのアクセスに対しての収益って大したものではなく、今後そこからどうしていくのかもまた自分の課題の一つ。

 

まぁ個人的に鉄板なアクセス集めの方法なのでやめざるも負えないんですがね。

2015年一番アクセスがあったブログ

残念ながら2015年一番のアクセスブログの解析データがなかったので、ちゃんと残っていたデータの中で一番アクセスを集めたのものを紹介する形となります。

2015年9月のあるブログ。

 

日付まで書くとほぼ何の記事かわかりますので一応隠させていただきます。

といっても察しの良い方はわかっちゃうかもしれませんね。PVは13万程ですが、これは表示された回数ですので実際はもう少し少ない数字となると思います。

SPONSORED LINK

 

 

このアクセスを集めたブログ(記事)にはグーグルアドセンス楽天リンクを張り付けていました。どちらかといえばアドセンスからの収益目的なので楽天の方はついでに張った程度で収益に期待はしていません。

 

PVはかなり稼げていますが、来てくれた人の滞在時間は少ないです。

というのもこの記事は読み物ではないですから割り切っています。広告の方はクリック率がかなり悪く、アドセンスからの収益は2万円いかない位におさまっています。

 

アドセンス配置は定番の記事上、記事中、記事下の形でおいていました。クリック率が0.6%ほどと非常に悪かったのでかなりもったいない結果となっていましたので、またここも改善点として悩む部分です。

 

ちなみに詳細データが残っていなかった2015年の一番のアクセスを集めたブログは、6月某日PV約20万ほどで、こちらは広告のクリック率は1%ギリギリあたりでした。

 

今回紹介したのはこのブログからのアクセスではないので参考になりにくいところではありますが、また月単位、もしくは半年単位でこのブログのアクセスや読まれた記事などを紹介できたらと思いっています。

 

2016年は単発爆発記事の方は続けて作っていく予定ですが、僕自身内容の強い記事が詰まったブログをまだあまり作れていないので、そのあたりを意識した“特化ブログ”をつくって成果を出していく努力をしていきます。

 

筆者

ランキングへ

広告を非表示にする