読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

salvami69

salvami69というブログです。基本的に旬な話題やブログ運営などについて書いていきます。

ブログ立ち上げ直後からアクセス2000PV集められた事例です。

少しこのブログの更新が滞ってしまいました。

ちょこっとライバルが不在で間違いなくアクセスが集められるキーワードを見つけたので取り組んでいました。

SPONSORED LINK

 

ブログ立ち上げ直後のアクセス傾向

立ち上げたのは3月16日の午後17時ごろから。

f:id:luckyumag:20160320004522j:plain

ブログ立ち上げて記事を投入しながら申請していくとこんな感じでアクセスを集めることができています。

 

記事数はこの日3記事投入したのみ。

たったこれだけで2000PVほど集められました。

 

次の日の3月18日のアクセスはこちら

f:id:luckyumag:20160320005247j:plain

一部飛び抜けているアクセスがありますが、これは別の混合させてしまっていたブログの一つの記事が急激にアクセスを集めたものなので関係ありません。

 

それ以外の安定したアクセスが立ち上げたばかりのブログアクセス。

まずまず安定したアクセスを集めています。

 

この日の記事投稿は2記事でトータル5記事の状態です。

トータルPVが約4000PV

 

そして3月19日のアクセスがこちら。

f:id:luckyumag:20160320005712j:plain

午後16時までは記事投稿していません。

17時ごろから順に5記事投稿しました。トータルで10記事になっています。

 

そこからさらにアクセスが集まってきていますね。

トータルで6000以上のPVとなりました。

 

今回のキーワードは結構前から作ろうと思っていたんですが、なかなか取り組むまでには至っていなかったものなんですね。

報酬もちょっと期待できないものだったので後回しにしていました。

 

ただ、おそらくこのキーワードに関わるサイトは今後増えてきて、ライバルサイトもどんどん出てくる予想が立っています。

 

現段階では関連キーワードでどんどん記事を書いているだけで、内容的にはちょっと薄っぺらい状態。

 

濃い内容でしっかりキーワードを意識して書いていけばまだまだ上位表示は余裕でできます。僕でできるんですから間違いないです。

 

このブログは季節ものでもなく、しっかり作れば長いスパンでアクセスを集められるものです。

まぁちょっと自分も力を入れるかもしれないので何のキーワードかは紹介できませんが。

SPONSORED LINK

 

このブログの報酬について

さて、このアクセスに対しての報酬に関してですが、はっきり言ってクソです。

主に入れているのはアドセンス楽天

 

楽天の報酬はハナから期待していません。

 

で、メインはアドセンスになるんですが、こちらのクリック率が0.4%ほど。

予想はしていましたがそのさらに上を行く勢いでとにかくクリックされないw

 

配置は他に運営しているブログと変わらないんですが、ここまで悪いとはちょっとびっくり。

 

クリック単価は平均30円ほどとものすごく悪いわけではないのですが、今後はこのクリック単価も減少してしまうでしょうね。

 

まぁ期待してはいなかったんでいいんですけど。

 

このキーワードではまだ何倍にもアクセスを増やせるであろうという状態なので、記事投稿と関連記事などでアクセス回してもう少しこのブログの様子を見ていこうかなと思います。

 

このキーワード専門で強いブログやサイトが出てきたら即座に身を引くつもりなので、それまでどれだけやれるかって言うところですね。

 

まぁ今後の傾向もまた紹介していけたらと思います。

SPONSORED LINK

 

関連記事

筆者

ランキングへ

よろしければフォロー・読者登録お願い致します。

読者になる

 
 

広告を非表示にする